Tetsu=TaLowの雑記(はてブロ版)

しがない大学教員が琵琶湖のほとりから呟きます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

今年の抱負ですが、セキュリティ人材の育成にフォーカスしたいと思っています。もともと人材育成には力を入れてきたつもりではあるのですが、昨年の年金機構の事件以降、業界的な人不足がとんでもなくなっているのを見て、危機感が強まりました。社会人のリカレント教育も含め、セキュリティ人材を産み続ける力を大学が持つことが大切で、そのために私が何が出来るか、私が所属する立命館大学に何が出来るか、考えながら走るような一年にしたいと思います。といっても私一人で成し遂げられるわけがないので、是非とも同じ想いを持つ人たちと一緒にさせていただきたく。ご協力よろしくお願いいたします。

というか正月くらいblog書こうかと…